ショーへーのブログ(仮題)

方向性はなく話したい事を好きなように

#1 アメフト問題

お久しぶりです。ショーヘーです。

いつものごとく気まぐれです。

 

今回新しく設けたテーマは『賛否両論』です。

世の中には100対0になることはほとんどないと思っています。

あったとしてもそれは作られたものだと思います。

必ずしも賛否両論あり多数派少数派に分かれます。

そのような状態になっている話題を取り上げて自己論を語っていきたいと思っています。

 

あくまで一個人のちっぽけな意見です。

 

:アメフト問題

今更感はありますが自分なりの意見を話せればなと。

まず自分は日大の選手に非があるのはもちろんだと思っています

やってしまったことは事実です。だからこそ謝罪もしてるんだと思っています。

どんな形であれ実行者は罪を償わなければいけないと思います。

たとえ裏に何があったとしても。

その裏に監督やコーチがいるんですよね。そしてあの会見は誰が見ても納得なんてできない

したくないものでした。

どこかぎこちなく、冷静さが感じられませんでした。

日大の選手が会見した時とは大きな違いです。

 

監督とコーチはことが起きてからの対応が遅くそれはあり得ないと思いました。

監督はその場では見ていなかったと言いました。でもその後見たのならばなぜすぐ行動しなかったのか。

流出した試合後の音声でなぜあの様な発言をしたのか。

監督は曖昧ないい加減な発言でそれが真実なのか全くわかりませんでした。

 

個人的に入院に関しては全く批判はしないです。

責められるっていう経験自体ないですしどんな形であれああいう風に追い込まれたら

体調も悪くなるでしょうね。

 

学生を守るべく日大が守らず、選手本人が行動を起こし真実かもしれないことを語った。

批判をいくつ受けるかわからないのに、今後背負っていかなければいかないのに。

学校というものはなんのためにあるのでしょうか。

学校は社会とは別物で全く社会に活かせないんでしょうか。

学生たちは何を学べばいいんでしょうか。大人たちに。

 

相変わらずの支離滅裂な読みにくい内容ですが、、、。

自分なりに好きかって話しました。

 

悪い悪くないとかもうそういう話ではない状態にまでこんがらがって、いろんな大人が参戦してるようで結局真実はいつになったらわかるのか、、、、