ショーへーのブログ(仮題)

方向性はなく話したい事を好きなように

第一回 テーマ説明

あくまで持論です。

実体験を元にしていているのであくまで一個人の意見です。

むしろいろんな方の意見を聞き自分の考えとの違いが知りたいです。

 

この回では説明程度に話します

次回から細かく話していけたらいいなと。

 

まず始めに僕は学生の頃いじられていました。

いじられキャラといいますかそういう立ち位置だと思ってます。

その体験を元に僕がイジメといじりの境界線があるなと思いこういうタイトルにして話したいと思いました。

 

イジメといじりの境界線は多分人それぞれ境界線が違うと思います。

ある人は叩かれたら、

ある人は暴言を吐かれたら、

ある人は無視されたら。

色々な理由からいじりではなくイジメと判断すると思います。

 

でもこの場では世間のイメージ、一般的な意見は一切考えずにいこうと思ってます。

自分自身の体験を元に超偏見だと思いますが、語っていきます。

 

今後の語る内容をちょっと話すと

 

イジメといじりにも種類があって

1、物理的なもの

例えば殴るとか叩くとかものを奪うですかね

2、精神的なもの

例えば無視、罵る、暴言などですか

 

簡単に分ければこの二種類だと思います

一種類ずつ語っていき自分なりの境界線を作ってそれについて語ります。

皆さんはどこからがイジメでどこまでがいじりなんでしょうか?

 

次回からかな、細かく実体験も交えながら語りたいかな。

もし読んでいただけるようならよろしくお願いします。

コメントもしていただけるとありがたいです。

 

 

 

 

〜自己分析〜(自分のブログを客観的に見て)

シリーズ物を始めたからにはやめれない。そう思いながら続けれたらいいかな。

なんとなくまとまってるかな。自分なりにわかりやすいようにはしたつもりだけどどうなんだろ。

あんまりこだわりすぎないようにやるつもり。